★TBしてくださる方へ★ TBをされる方は
コメントもヨロシク~ LINK先ブロガーさんを 除きコメントなきTBには 基本的にお返しTBは しません。 カテゴリ
全体 MOVIE DVD・VIDEO・TV HONG KONG EAT THINK DAYS SHOPPING TRAVEL OVERSEAS NEWS BOOK SHIRO MUSIC TV 気になる お出かけ FAVOURITE PLAY・CONCERT PLACE OIL PAINTING INFORMATION 2006年2月ボルネオKL旅行 2006年GW台北旅行 2006年GW香港旅行 2006年8月香港旅行 2007年1月シンガポール旅行 2007年3月香港旅行 2007年4月志摩旅行 2007年GW成都&臥龍旅行 2007年6月志摩旅行 2007年8月七釜温泉旅行 2007年12月香港旅行 2008年1月香港旅行 2008年1月バンコク旅行 2008年GWペナン旅行 2008年6月香港旅行 2008年10月名古屋旅行 2008年12月香港旅行 2009年2月香港旅行 2009年GWホーチミン旅行 2009年8月香港旅行 2010年1月香港旅行 2010年8月台北旅行 2010年8月香港旅行 2011年GW台北ソウル旅行 2011年8月青島ソウル旅行 2012年1月香港旅行 2012年GW KL旅行 2012年7月香港旅行 2012年8月釜山旅行 2012年11月和歌山旅行 2013年1月香港旅行 2013年11月台北旅行 2013年7月三重旅行 2013年8月バンコク旅行 2013年GWペナン旅行 2013年11月淡路島旅行 2014年1月台南旅行 2014年4月鳥羽旅行 2014年5月香港旅行 2014年7月香港旅行 2014年8月香港旅行 2014年8月台北旅行 2014年10月滋賀旅行 2014年11月ソウル&香港旅行 2015年1月チェンマイ旅行 2015年GW KL旅行 2015年8月京丹後旅行 2015年9月和歌山白浜旅行 2015年11月スリランカ旅行 2016年2月香港旅行 2016年GWバンコク旅行 2016年11月伊勢志摩犬旅行 2017年1月台北旅行 2017年5月バンコク旅行 2017年6月香港旅行 2017年9月杭州旅行 2017年11月静岡・埼玉旅行 2017年12月香港旅行 2018年4月ソウル旅行 2018年5月金沢旅行 2018年5月台北旅行 2018年6月滋賀旅行 2018年7月和歌山旅行 2018年8月台北旅行 2018年10月鳥取旅行 2018年12月釜山旅行 2019年1月香港旅行 2019年2月和歌山旅行 2019年3月バンコク旅行 2019年6月滋賀旅行 2019年7月北海道旅行 2019年10月ソウル旅行 2019年11月香港旅行 2019年12月三重旅行 2024年1月沖縄旅行 タグ
香港・台湾・中国映画(547)
アメリカ映画(430) Foods(417) 日本映画(278) わんこ(266) 香港旅行(176) 合作映画(145) 香港(124) ホテル(123) 2009劇場鑑賞映画(106) 2010劇場鑑賞映画(105) 2008劇場鑑賞映画(101) 2011劇場鑑賞映画(100) 2012劇場鑑賞映画(91) 2013劇場鑑賞映画(84) 2014劇場鑑賞映画(74) ヨーロッパ映画(73) 国内旅行(73) 2015劇場鑑賞映画(72) 2018劇場鑑賞映画(71) 2019劇場鑑賞映画(69) 2016劇場鑑賞映画(67) 旅(62) 韓国映画(62) 2017劇場鑑賞映画(61) イギリス映画(58) 2020劇場鑑賞映画(54) タイ旅行(50) 飛行機(49) 台湾旅行(48) マレーシア旅行(45) フランス映画(45) コミック・アニメ(40) 韓国旅行(39) 喫茶店・カフェ(37) 2021劇場鑑賞映画(31) タイ映画(28) その他映画(27) 年間ベスト10(26) タイムトリップ(25) 中国旅行(23) その他アジア映画(18) 空港ラウンジ(18) 2022劇場鑑賞映画(13) 周星馳(13) ベトナム旅行(11) 2024劇場鑑賞映画(11) バトン(10) 車(9) お絵描き(8) シンガポール旅行(8) WALKING(7) お知らせ(4) シンガポール(4) オフ会(4) 本(4) イタリア映画(3) 中国(2) 記事ランキング
Link
sabunori的
亜細亜電影専門ブログ 香港熱 猫茶園・2 いつかワンコがいる暮らし ASIA花美男楽園★blog 目の中のリンゴ 風情♪の不安多事な冒険Part.5 なごやかなごやレコンキスタ! 真紅のthinkingdays うさぎの紅い眼 E!Place まいにち空旅 最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
ブログジャンル
ライフログ
★掲載画像について★
このブログに掲載されている 画像の転載を禁じます。
検索
画像一覧
|
2011年の劇場鑑賞映画は107本。 年の後半はちょっとフットワークが重くなり劇場鑑賞数が減りました。 今年は全体的に「大大大好き〜っ!」と興奮できる作品が少ない年でした。 1位は例によって反則ワザ。 劇場鑑賞作品ではありますが一般公開作ではありません。 が、愛しい作品なので1位にランキング。 これでいいのだ。 1.恋人のディスクール(香港) 互いに恋人がいたって大好きなヒト、 彼の浮気相手を知るほど打ちのめされる心、 白馬の王子様を夢見る少女・・・ 人の数だけ愛が存在し 誰もが愛の物語を紡いでいる 劇場公開切に希望します 2.ミスター・ノーバディ(フランス・ドイツ・ベルギー・カナダ) もしもあの時あの選択をしていたら・・・ 誰もが立ち止まり自分の人生を振り返る だけど選択しなかったからこそ 無限大の人生を思い描くことができるのだ イマジネーションを刺激する 映像の美しさに酔いしれる幸せなおとぎ話 3.ブンミおじさんの森(タイ) 風の音、草木のざわめき、鳥の鳴き声・・・ ブンミおじさんをとりまく 自然のささやきの心地よさ 輪廻転生、森羅万象 理解するのではなく感じとる作品 4.孫文の義士団(中国・香港) 孫文を守るために命をかける名もなき人々 その濃厚な1時間に胸が熱くなる 5.カンパニー・メン(アメリカ) エリートサラリーマンを突然襲ったリストラ 初めての挫折に現実を受け入れられない主人公 立ち止まって周りに目を向ければ 今まで見えなかった宝物が探し出せるかも 6.密告・者(香港) これぞ香港映画の真骨頂! バイオレンスシーンの隙間に見えるのは 家族への愛の物語たち 誰だって守りたい者がいて 幸せになる権利があるのだ 7.イリュージョニスト(イギリス・フランス) 時代遅れのマジシャンと 彼の魔法を信じる少女 ノスタルジックなアニメーションで 描かれる人生の切なさと愛しさ 8.永遠の僕たち(アメリカ) 死をテーマにしながらも 爽やかな春風のような心地よい後味 死は永遠の別れではない いつかまた会える。きっと。 9.4ディズ(アメリカ) 自白させるための拷問 それは果たして正義なのか もう2度と観たくはないけれど 観終えた後にさまざまな思いが 押し寄せてきた衝撃作 10.宇宙人ポール(アメリカ) 私のようなSF映画オンチでも 楽しめるがSF映画ファンなら 10倍は楽しめる ポールの愛らしくない 愛らしさにズキュ〜ン 嗚呼オタク万歳! 今年はスケジュールの関係で例年より早く、これにて今年のブログおさめです。 今年1年僻地ブログにお付き合いいただきありがとうございました。 来年も気ままに更新していきますのでよろしくお願いいたします。 それでは皆様楽しい年末年始をお過ごしください。 (コメントのお返事、TBのお返しは年明けにさせていただきます。) 1. ヒアアフター 2. ミスター・ノーバディ 3. 永遠の僕たち 4. 孫文の義士団 5. スウィッチ 6. 宇宙人ポール 7. カンパニー・メン 8. ミッション:8ミニッツ 9. 50/50 10.イリュージョニスト
by sabunori
| 2011-12-28 01:21
| MOVIE
|
Trackback(7)
|
Comments(12)
Tracked
from 小泉寝具 ☆ Cosmi..
at 2012-01-01 19:54
タイトル : 11年 劇場公開映画 ベスト10
感動したぁーーーッ!! 今年も例年の如く11年に劇場で観た作 品のベスト10をゲロって今年も締め括っ て本年度の記事投稿を終えようと思う。 ってぇことで張り切って行 ...... more
Tracked
from It's a wonde..
at 2012-01-03 16:41
タイトル : 2011年に観た映画
今年ももう終わりですね。早かった。そして、いろいろあった年でもありました。 今年観た映画は143本。そのうち劇場で観た作品は58本。少なっ! 第一の原因はやはり東日本大震災。最寄りの映画館が崩壊してしまい、再開までにしばらく時間がかかったこと、そして帰宅難民になったトラウマが少なからずあり、都内でのんびり映画を観ていてまた家に帰れなくなったら・・・なんて考えてしまい、次第に映画館から足が遠のいてしまったんですよねえ・・・。 で、そろそろ映画を観る本数を増やそうか、と思っていたところ、突発...... more
Tracked
from E!Place
at 2012-01-04 16:04
タイトル : 2011年年間映画ベストテン。
ȣУУ١Σţס٣ţҡ ǯأšУ٤ɤ�ޤ ǯ飱ޤǡDzۤǴѤDzϱ٣ʡ 椫顢ǯǯ֥٥ȥƥꡪ ƺʤδۤϱDz西ȥåɤޤ ֥åʥꥫˢ ڽϡ䤬ƼζѤ롦 ֡ʥꥫᥤꥹˢ ڤʡ̤Ф Ƶꤿdz˶ޤ줿ͤǯΡˤΡǡ䨡 ͦ˴ưͿפμá եƥåͣƣϣءʥꥫᥤꥹˢ ڥեƥåˡĤ먡 ߥåݥå֥롿ȡץȥʥꥫˢ ԲǽĶ� ...... more
Tracked
from Akira's VOICE
at 2012-01-06 10:07
Tracked
from 真紅のthinkingd..
at 2012-01-06 12:02
タイトル : 2011 thinkingdays 映画(洋画)ベスト1..
2011ǯվޤDz106ܡˮ24ܡס100Ķ ǤվޤۤȤɤǤʤäǯǤ⤢ޤȥ åǴ۵Ӥޤ 1.̤뷯 ͡ӥĤνˤƺǹɬ 2.ʱͤ ȻࡢͤȻҤɤΡִ֡פˤ뿿¡« 3.⡼륹 դաǤ¾ˤä뤫ʡꥸʥΡؤܤ DVDվޤޤϤվޤΥѥȤǤ 4.ξΥץĥ ǥˡŴĤȷݡ̴ᤫ̾˥ᡣ 5.ե ꥹ٥ƻäƤƤޤޤå 6.֡ ...... more
Tracked
from 『パパ、だ〜いスキ』と言..
at 2012-01-07 20:10
タイトル : 2011年ブロガーが選んだ映画ベスト10
年に一度のブログの更新時期が来ました。 鑑賞本数が年々減っていき、失敗チョイスが多かった2011年、私自身のベスト10は、なんとなく幼稚なベスト10となってしまいました。 2011年は、どの映画が面白かったんやろか? 8回目(2010年、2009年、2008年、2007年、2006年...... more
Tracked
from 京の昼寝〜♪
at 2012-01-24 17:27
タイトル : 2011年ベストシネマ15(洋画編)
2011年ベストシネマ15(洋画編) 昨年同様、洋画は邦画に比べると鑑賞本数は少なかったです。 本当に観たいと思う洋画が少なくなりましたねぇ・・・ 昨年のアカデミー賞の受賞うどおり、やはり『英国王のスピーチ』や『ブラック・スワン』はすばらし...... more
Commented
by
風情♪
at 2012-01-01 20:02
x
明けましてオメデト~であります。
今年も映画を通じて仲良くしてください。 >全体的に「大大大好き〜っ!」と興奮 できる作品が少ない年でした。 いや~同感です。 ボクとしても洋邦問わずの傾向でした。 特に洋画のメジャークラスと言われる作 品なんか如実でしたからね。 3位に「ブンミおじさんの森」ですか。 いくらボクが限りなくフラットな作風が 好きだと言ってもさすがに本作の哲学的 なフラットさには幾度となく落ちました。 輪廻転生、森羅万象と言うアジア圏特有 の宗教と言うか精神世界は好きだったん すけどね…r(^^;) 「孫文の義士団」もシーズン半ばまでは トップ独走だったんすけど後半にはいる と徐々に順位を落としてでした♪
0
Commented
by
mayumi-68 at 2012-01-03 16:45
sabunoriさん、明けましておめでとうございます。
ベスト10、今年は見事に被っておりません。 っていうか、私が映画観なさすぎ・・・というのもありますが。 でも、「永遠の僕たち」は予告編を観た時からずーっと観たいと思ってる作品なんですよ!時間的余裕ができたら観に行きたいな、とは思うのですが・・・。 ちなみに、10位の「宇宙人ポール」気になります(笑)。 では、今年もよろしくお願いいたします。
Commented
by
れいた
at 2012-01-03 18:30
x
Sabunoriさん、明けましておめでとうございます!
今年も話題豊富なブログ、楽しみにしておりますっ。 さてさて、ベスト10。私は映画はもっぱらdvd鑑賞ですので、sabunoriさんのランキングを参考に、カンパニーメンや、永遠の僕たちあたり、年内に鑑賞できたらなぁ、、と思います!あと、宇宙人ポール、笑。サイモン・ペッグはイギリスのコメディドラマやB級映画でよく見てて好きだったんですが、アメリカ進出しても芸風変わってなさそうで、こちらも気になります! ではでは、年末年始の香港旅日記も楽しみにしてます!
sabunoriさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いします。 >今年は全体的に「大大大好き〜っ!」と興奮できる作品が少ない年でした。 ↑同じく僕もそう感じた一年でした。 僕の場合は作品そのものよりも好きな映画俳優で観ていた一年でした。 『ミスター・ノーバディ』やはり上位に来たんですね。ご夫婦揃って。 WOWOWで放送される際は必ず見ます! 『イリュージョニスト』はアニメーションもきちんと見るパートナーも2011年の傑作だったと言っておりました。 sabunoriさんが選んだ中で『宇宙人ポール』がかろうじてニアミスです(笑)。 今年もお互いマイペースで素晴らしい作品に出逢いたいですね♪ TBさせてもらいますね。
Commented
by
sabunori at 2012-01-04 22:38
風情♪さん、あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなりスミマセン〜。 やっと旅行から戻りました。久々の香港はやっぱり楽しかったです。 ところで「ブンミおじさんの森」、風情♪さんはダメでしたかー。 その気持ちはものすごくよくわかります。 この監督の前作は本当にダメでどれだけ爆睡してしまったか・・・。(笑) この作品も何がそんなに良かったのか自分でも不明なのです、実は。 でも何かが心にフィットしてしまったようなのです。 そういう意味でちょっと異色な作品でした。 でもあまり他人にはオススメできないですね、これは。 例年に比べ特に思い入れのある作品が多くない年でしたね。 でもこうやってベスト10を挙げてみるとなんとも愛しい10作品だと 感じてしまいますね。
Commented
by
sabunori at 2012-01-04 23:11
mayumiさん、あけましておめでとうございます。
お返事遅くなりゴメンなさい! 私のベスト10が他の方とほとんどカブらないのは毎度のことですから mayumiさんの鑑賞本数とはまったく関係ナシ、だと思いますー。(笑) 劇場での新作鑑賞だけが映画ではないと思っているので旧作を意欲的に 鑑賞されているmayumiさんのスタイルはいいなぁと常々感じていますよ! 「永遠の僕たち」と「宇宙人ポール」、オススメですよ~。 お時間あれば是非是非。 今年もヨロシクお願いいたします♪
Commented
by
sabunori at 2012-01-05 11:39
れいたさん、あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなりゴメンね。 れいたさんはお正月は日本とイギリスどちらで過ごされたのでしょうか。 お正月の香港は毎日気温が20℃くらいとすこぶる過ごしやすい気候で 極楽でしたー。 「カンパニー・メン」「永遠の僕たち」そして「宇宙人ポール」(笑)、 3本とも激しくオススメですよ! 「カンパニー・メン」以外は現在公開中なのでDVD発売までは少々 時間がかかると思いますが発売された暁には是非。 「宇宙人ポール」のサイモン・ペッグ、サイコーでした。 それでは今年もヨロシクお願いいたします☆ またランチでもご一緒できたらいいですね。
Commented
by
sabunori at 2012-01-05 11:57
Elijahさん、お返事遅くなり申し訳ありません〜。
そうそう、「宇宙人ポール」が唯一のニアミスでしたね。(笑) Elijahさんのベスト10で上位にランクインしていた「Mr.Fox」、私も ものすごくお気に入りだったので悩みましたー。 「Mr.ノーバディ」は実質ベスト1でした。 1位がなんたって反則ワザですからね。(笑) 同監督の「トト・ザ・ヒーロー」と並んで大好きな作品となりました。 「イリュージョニスト」で一番ひかれたのは絵でした。 どこかノスタルジックでクラシカルな味わいがシンプルだけど深みのある ストーリーにとてもマッチしていました。 今年もお互い自分がコレ!と思った作品をマイペースで観て行きたいですね。 そしてたまに(←Elijahさんと私はココがポイント 笑)鑑賞作品の交差点があったら 感想を楽しく語り合いたいですね。 今年もヨロシクお願いいたします☆
sabunoriさん、こんにちは。昨年のベストを持参いたしました。
う~ん、一本しかカブってないですね。私も『孫文の義士団』入れたかったのですが。。(あと『新少林寺』も) 『イリュージョニスト』はベスト1にしてらっしゃる方もおられました。いい作品なのですね。 あとやはり『ミスター・ノーバディ』ですね~。観た~い。 それと、旦那さまが『ヒアアフター』が一位というのがちょっと驚きでした。 結構ご夫婦で一致していますね。。鑑賞後のおしゃべりなども順位に影響するのでしょうか? 今年も記憶に残る映画にたくさん出逢いたいですね!
Commented
by
sabunori at 2012-01-07 00:41
真紅さん、こんばんは。
ついにベスト10UPされたのですねー。 後ほど伺ってじっくり拝見させていただきますね。 私のベスト10は真紅さんのみならず、おそらくどなたともほとんど カブらないかと。(笑) 今年はダンナと意外と作品が重なりました。 実はそれほど熱く感想を語り合ったりはしないのですよ、うちの夫婦は。 だからこのベスト10を見て初めて「ほぉーっこの作品そんなに気に入って いたのかー」と思うこともしばしばです。(笑) ホント、今年もお互いに記憶に残るお気に入りの映画にたくさん 出会えるといいですね☆
Commented
by
aq99
at 2012-01-07 20:05
x
Commented
by
sabunori at 2012-01-08 22:04
aq99さん、こんばんは。
今年もやっていただけましたか! それほど多くの映画ブロガーさんと交流がないので aq99さんがまとめてくださるブロガーが選ぶベスト10は楽しみに しております。 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
|
ファン申請 |
||