★TBしてくださる方へ★ TBをされる方は
コメントもヨロシク~ LINK先ブロガーさんを 除きコメントなきTBには 基本的にお返しTBは しません。 カテゴリ
全体 MOVIE DVD・VIDEO・TV HONG KONG EAT THINK DAYS SHOPPING TRAVEL OVERSEAS NEWS BOOK SHIRO MUSIC TV 気になる お出かけ FAVOURITE PLAY・CONCERT PLACE OIL PAINTING INFORMATION 2006年2月ボルネオKL旅行 2006年GW台北旅行 2006年GW香港旅行 2006年8月香港旅行 2007年1月シンガポール旅行 2007年3月香港旅行 2007年4月志摩旅行 2007年GW成都&臥龍旅行 2007年6月志摩旅行 2007年8月七釜温泉旅行 2007年12月香港旅行 2008年1月香港旅行 2008年1月バンコク旅行 2008年GWペナン旅行 2008年6月香港旅行 2008年10月名古屋旅行 2008年12月香港旅行 2009年2月香港旅行 2009年GWホーチミン旅行 2009年8月香港旅行 2010年1月香港旅行 2010年8月台北旅行 2010年8月香港旅行 2011年GW台北ソウル旅行 2011年8月青島ソウル旅行 2012年1月香港旅行 2012年GW KL旅行 2012年7月香港旅行 2012年8月釜山旅行 2012年11月和歌山旅行 2013年1月香港旅行 2013年11月台北旅行 2013年7月三重旅行 2013年8月バンコク旅行 2013年GWペナン旅行 2013年11月淡路島旅行 2014年1月台南旅行 2014年4月鳥羽旅行 2014年5月香港旅行 2014年7月香港旅行 2014年8月香港旅行 2014年8月台北旅行 2014年10月滋賀旅行 2014年11月ソウル&香港旅行 2015年1月チェンマイ旅行 2015年GW KL旅行 2015年8月京丹後旅行 2015年9月和歌山白浜旅行 2015年11月スリランカ旅行 2016年2月香港旅行 2016年GWバンコク旅行 2016年11月伊勢志摩犬旅行 2017年1月台北旅行 2017年5月バンコク旅行 2017年6月香港旅行 2017年9月杭州旅行 2017年11月静岡・埼玉旅行 2017年12月香港旅行 2018年4月ソウル旅行 2018年5月金沢旅行 2018年5月台北旅行 2018年6月滋賀旅行 2018年7月和歌山旅行 2018年8月台北旅行 2018年10月鳥取旅行 2018年12月釜山旅行 2019年1月香港旅行 2019年2月和歌山旅行 2019年3月バンコク旅行 2019年6月滋賀旅行 2019年7月北海道旅行 2019年10月ソウル旅行 2019年11月香港旅行 2019年12月三重旅行 2024年1月沖縄旅行 タグ
香港・台湾・中国映画(546)
アメリカ映画(429) Foods(417) 日本映画(278) わんこ(266) 香港旅行(176) 合作映画(145) 香港(124) ホテル(123) 2009劇場鑑賞映画(106) 2010劇場鑑賞映画(105) 2008劇場鑑賞映画(101) 2011劇場鑑賞映画(100) 2012劇場鑑賞映画(91) 2013劇場鑑賞映画(84) 2014劇場鑑賞映画(74) ヨーロッパ映画(73) 国内旅行(73) 2015劇場鑑賞映画(72) 2018劇場鑑賞映画(71) 2019劇場鑑賞映画(69) 2016劇場鑑賞映画(67) 旅(62) 韓国映画(62) 2017劇場鑑賞映画(61) イギリス映画(58) 2020劇場鑑賞映画(54) タイ旅行(50) 飛行機(49) 台湾旅行(48) マレーシア旅行(45) フランス映画(45) コミック・アニメ(40) 韓国旅行(39) 喫茶店・カフェ(37) 2021劇場鑑賞映画(31) タイ映画(28) その他映画(27) 年間ベスト10(26) タイムトリップ(25) 中国旅行(23) その他アジア映画(18) 空港ラウンジ(18) 2022劇場鑑賞映画(13) 周星馳(13) ベトナム旅行(11) バトン(10) 2024劇場鑑賞映画(10) 車(9) お絵描き(8) シンガポール旅行(8) WALKING(7) お知らせ(4) シンガポール(4) オフ会(4) 本(4) イタリア映画(3) 中国(2) 記事ランキング
Link
sabunori的
亜細亜電影専門ブログ 香港熱 猫茶園・2 いつかワンコがいる暮らし ASIA花美男楽園★blog 目の中のリンゴ 風情♪の不安多事な冒険Part.5 なごやかなごやレコンキスタ! 真紅のthinkingdays うさぎの紅い眼 E!Place まいにち空旅 最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
ブログジャンル
ライフログ
★掲載画像について★
このブログに掲載されている 画像の転載を禁じます。
検索
画像一覧
|
今年劇場で鑑賞した作品は81本。 毎度のことながらメジャー作品の鑑賞は少なめとなりました。 ベスト10を決めるにあたり悩みどころになったのは再上映作品の扱い。 「欲望の翼」(香港)と「藍色夏恋」(台湾)の2本は劇場鑑賞ながら 再上映ということを考えベスト10からははずしました。 一方「恐怖の報酬」はオリジナル完全版での上映のため対象作品としました。 1.「29歳問題」(香港) どんな状況でも幸せをつかむコツってあるんだろうな。 2.「恐怖の報酬【オリジナル完全版】」(米) あえて多くを語り過ぎないラストシーンの演出が素晴らしい。 名作は月日が経とうとも色あせない!と再確認。 3.「SHOCK WAVEショックウェイブ 爆弾処理班」(香港) 早くも製作が決定している続編が待ち遠しい本作だが あの結末から一体どういう方向へ持っていくのか興味津々だ。 4.「彼の見つめる先に」(ブラジル) 夢を膨らませる主人公レオがいい。 心の垣根を持たない彼の光あふれる未来に乾杯。 5.「エンジェル、見えない恋人」(ベルギー) エピソードの1つ1つが切なくて胸を締めつけられる。 優しく耳元でささやくようなエンジェルの声はまるでそよ風だ。 6.「家へ帰ろう」(スペイン・アルゼンチン) 刻まれた傷は消えることはなくとも一歩踏み出すことで 新たな扉が開かれる。 7・「パディントン2」(英) 「3」もお待ち申し上げております。 8.「ブリグズビー・ベア」(米) 嗚呼私もブリグズビー・ベアのライト・スタンドが欲しいー! 9.「スリー・ビルボード」(米) 一筋縄ではいかない人間の奥に見える希望の光。 それを私は信じたい。 10.「1987、ある闘いの真実」(韓国) 凄いと心から思う。 検事、新聞記者、看守、大学生・・・それぞれ立場は違えど自分の やるべきことに信念を貫く人々の姿が胸を突く。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 今年は1割の作品の感想を書かず終いになりました。 来年の目標は全作品の感想をアップすること。 果たしてできるかしら??(おそらく無理 笑) ブログ離れはこれからもますます進んでいくと思いますが 「龍眼日記」は今後もマイペースに続行予定。 来年もヨロシクお願いいたします。 それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ。 1.シェイプ・オブ・ウォーター(米) 2.ブリグズビー・ベア(米) 3.タクシー運転手 愛は海を越えて(韓国) 4.29歳問題(香港) 5.スリー・ビルボード(米) 6.エンジェル、見えない恋人(ベルギー) 7.恐怖の報酬【オリジナル完全版】(米) 8.ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男(英) 9.ペンタゴン・ペーパー(米) 10.犬猿(日)
by sabunori
| 2018-12-31 07:08
| MOVIE
|
Trackback(3)
|
Comments(10)
Tracked
from 風情☭の不安多事な冒険 ..
at 2019-01-06 11:27
Tracked
from E!Place
at 2019-01-11 14:07
タイトル : 映画年間ベストテン2018。
2018年に鑑賞した映画は295作品(映画館24作品+家271作品)。 その中から、映画年間ベストテン2018決定。 01◆BPM ビート・パー・ミニット◆(フランス/2017) 【全力で生きて、愛して、闘った── 90年代、パリ。愛と叫びを武器にショーンは世界を変えようとした。 生きたいと強く願い、社会と闘った若者たちの生命の鼓動(ビート)は今も激しく鳴り響く。】 ...... more
Tracked
from 真紅のthinkingd..
at 2019-01-17 19:54
タイトル : 2018 真紅のthinkingdays Best 10..
今年一年、劇場鑑賞した新作映画130本からベスト10を選びました。毎年、上位は割とサクッと決まるのですが、下位は迷いますね。。10位が一番悩みます。 2018年映画ベスト10 ①ゴッズ・オウン・カントリー ②君の名前で僕を呼んで ③ボヘミアン・ラプソディ ④女は二度決断する ⑤スリー・ビルボード ⑥判決、ふたつの希望 ⑦1987、ある闘いの...... more
明けましておめでとうです。
今年も仲良くしてやってください。 今年もカブり無しですね♪ 「エンジェル、見えない恋人」がランクインされてる のを見て思わず笑っちゃいました。 おそらくボクのランキングを見たら同じ理由でsabunori さんも笑ってしまうんじゃないでしょうか。 正月からドニー・イェン主演作やツイ・ハーク監督作と 観たい作品が目白押しなんすけど、他に観たい作品多し でやむなくスルーといったところなんで、後のことは sabunoriさんに託すのでヨロシク頼みますね♪ というワケで今年もヨロシクです♪ (゚▽゚)v
0
Commented
by
sabunori at 2019-01-10 17:46
風情♪さん、明けましておめでとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい! 新年早々風邪にヤラれました。 風情♪さんもお気をつけくださいませね。 鑑賞作品は結構な確率でカブっているのにベスト10が1つも カブらないって凄いですよね。(笑) まぁ、私の場合アジア映画はポイント増し増しなので。 それではそちらにお邪魔して思わず吹き出してくるとしますか。(笑) こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします☆
Commented
by
kogarinta at 2019-01-11 12:40
sabunoriさん、こんにちは。
過日は私の心に添ってくださった鍵コメを残してくださりありがとうございました。ろくなお礼もせずに今日まで来てしまい、大変失礼を致しました。 なんとかかんとか…憑かれたように映画を見続けた10月下旬~11月・12月でしたが、今日まで来ております。 さて、ベスト拝見させていただきました。 私も「29歳問題」推しですし、「1987、ある闘いの真実」がランクインしていたのも嬉しかったです。勿論、「スリー・ビルボード」も… 「家へ帰ろう」はつい見逃しておりました…残念です。 体調を崩されているということなので、お返事等はごゆっくりで…(と書きつつ返事を欲しがっている?(笑))今職場でもウィルス性の色々なものが猛烈に流行っております。 ご自愛ください。 最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
sabunoriさん、すっかり年始のご挨拶が遅れてしまいましたが馳せ参じコメントさせてもらいます。
第4位の『彼の見つめる先に』は眩く瑞々しい感性と映像がとっても素敵で大好きな作品になりました。 これまでブラジルの若者=『シティ・オブ・ゴッド』の印象が強かったのですが、見事にその印象ががらりと変わったことは言うまでもありません(お揃いの制服も可愛かったです)。 ほんと彼ら3人のこれからに乾杯したいです♪ なにげに第7位と8位のベア続きが気になります 笑。 どちらも評判が良かったので、後追いしたいと思います。 sabunoriさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。 体調が早く良くなって充実した映画ライフな1年となりますように☆ P.S. 台湾映画、来週末にTV放送される『私を月に連れてって』と4月に日本公開の『台北セブンラブ』が気になっているのでCheckしようと思っています^^。
Commented
by
sabunori at 2019-01-11 22:18
ここなつさん、こんにちは。
たかが映画、なワケですがそれが自分の支えになることも ありますよね。 観ることが支えになることも、観た作品が自分の支えになる ことも。 そんなふうに今年も映画と接していけるといいですね、 お互いに。 毎度ながらアジア作品ありき、のベスト10ですので(笑) ここなつさんと重なる作品があるならば一人よがり一辺倒 でもないのかな?とホッと胸をなでおろす思いです。(笑) こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします。
Commented
by
sabunori at 2019-01-11 22:42
Elijahさん、恒例の1年ぶりの交差点ありがとうございます!
(笑) 確かに「彼の見つめる先に」はブラジル映画のイメージが 覆りました。 何者にでもなることができる未来への可能性って素晴らしい。 そして熊2連発! プーさんも加えてトリプルを狙いたいところでしたが(笑) どちらもキュートな作品でしたので機会があれば是非! 「私を月に~」は昨年のアジアン映画祭でABC賞に輝いた 作品ですね。 ちょうど観逃した作品だったので私も録画しなければ。 「台北セブンラブ」は未チェックでした。 予告編を観たところちょっと大人なラブストーリーっぽい ですね。こちらも楽しみ☆ 情報ありがとうございました。 こちらこそ今年もヨロシクお願いいたしますー。
sabunoriさん、こんばんは~。
新年のご挨拶にも伺えず失礼しておりました。 体調崩されていたとのことですが、もう復活されましたか? ベスト拝見しました。なんと、1位を観ていない。。 これあっという間に終わってしまって、元町まで観に行こうかと思っているうちに終わってしまったような記憶が・・・。 残念です。あと3位、5位も観ておりません。あ~、残念。 『家へ帰ろう』、私は先週末観たのですが、昨年中に観ていたら絶対にベストに入れていました。 感想も拝読しました。いい映画でしたね~。 ダンナ様のベストも拝見しましたが、ダンナさん実はすっごくロマンチストな方なのでは?? と妄想してしまいました(笑)。 今年もゆるゆるとブログ活動続けていきましょう! 映画だけでなく旅行記やシロちゃん記事も楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented
by
sabunori at 2019-01-18 10:30
真紅さん、こちらこそご挨拶に伺おうと思いつつなかなか
お邪魔できずゴメンナサイ。 おかげ様でほぼ復活しました。 なんかね~健康ってホント宝物ですよね。なんて。 「家へ帰ろう」は年末からの公開だから今年のベスト10に 入れる方も結構いそうですよね。真紅さんも入るかな? 私の1位と3位は観ていらっしゃらなくても仕方ありませんよ。 なんたって香港映画ですから。(笑) でも1位に関しては多分真紅さんもお気に召すのではないか、 と。もし機会がありましたらぜひぜひ。 ところで息子くん、もう大学生になられたのですねー。 月日の経つのは早すぎる。 映画についても親子で意見を交わすことができるなんて いいですねぇ。 相変わらずインスタは利用する予定はないのでコメントは 入れることができませんが拝見させていただいております。 ブログも思い出したらでよいので更新続けてくださいね。 こちらこそ今年もロマンチストなダンナ(笑)&シロ ともども宜しくお願いいたします☆
また2年ぶりです。そんで、2年分のブロガーベスト10を、やっと発表できました。反映させていただきましたので、よろしく~。
Commented
by
sabunori at 2019-02-13 22:43
|
ファン申請 |
||